岩野敬一郎のまゆげブログ

仕事のこと 生活のこと いろんなこと

整理してみる

ちょうど1年くらい前から身の回りのものを整理しようと心掛けています。モノを減らす、なんとなくやっていたことを止める、(3つ目が思い浮かばない・・・こういう時、3つあるとリズムがいいのですが)

とにかく整理することにしました。

 

例えば、テレビを捨てる・・・半年続きましたが復活。でも劇的に見なくなりました。

お酒を減らす・・・これは1週間で断念(苦笑) あれ?何も整理できていない?

いや、毎週1~2日の休肝日の習慣は定着しつつあります。

 

そして、服。1着買ったら1着捨てる。これは守られています。勢いある時は1着買ったら2着捨てるので、買う時も慎重になってきました。

 

これ、仕事も同じかな。

 

いろんなことが習慣になって、必要ない作業が増えて、本当に大事なモノが見えなくなってきてしまう。

 

今日はちょうど1年の半分。残り半分は、さらに整理する、捨てることを意識してみようっと。