岩野敬一郎のまゆげブログ

仕事のこと 生活のこと いろんなこと

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー情報

会社の告知です。 6月、7月とセミナー続けて開催します。 興味がある方は是非お越しください。 セミナー一覧www.axia-samurai21.jp

6月から

ここ1年でいろんなことを変えました。新しく始めたこと、止めたこと・・・。 そしていよいよ、2015年6月1日から ”節酒します!” 禁酒でも断酒でもなく、節酒なのですが、ここ数年1年365日で360日くらい飲んでいたので個人的には大きな決断なのです。 まずは…

営業を受けてわかること

会社の代表という立場もあり、営業を受けることが結構あります。自分がお客さんの立場になると見えることがたくさんありますね。 ひとつ言えることは、いい営業マンに出会うことが少ないということ。先日も、とある金融機関から営業を受けたのですが、事前に…

担当者って子供の使いじゃないよね

担当者っていますよね。 ○○の担当者。で、たいていその上に○○の責任者がいる。 その○○の担当者と、「では、今回はこうこう、これでいきましょう」と話をした後で、なかなか最終的な返事が返ってこないことがある。そういう時って、その上の○○の責任者に話を…

はてなブログに引っ越しました

今度アメブロからなてなブログに引っ越すことにしました。 過去のブログ(アメブロ)はおいおい移行できたらと思っています。 タイトルは「まゆげブログ」 一生懸命伝えようとしたり、説明しようとしている時、私のマユゲがぴくぴく動く そうなのです。(も…