岩野敬一郎のまゆげブログ

仕事のこと 生活のこと いろんなこと

はてなブログに引っ越しました

 今度アメブロからなてなブログに引っ越すことにしました。

過去のブログ(アメブロ)はおいおい移行できたらと思っています。

 

タイトルは「まゆげブログ」

一生懸命伝えようとしたり、説明しようとしている時、私のマユゲがぴくぴく動く

そうなのです。(もちろん、無意識です)

 

このブログでは、考えていること、感じていることをマユゲが動かないように自然に発信できるよう、自戒を込めてこのタイトルにしました。

まずは、引っ越し最初のブログから。

 

「何かを変えようと思ったら、まず動いてみることですね」

 

うちの会社、例年8月は比較的ゆっくりと過ごすことができていました。

2月、3月、4月が研修のピーク。5月、6月は落ち着いて、8月はのんびり。そんな閑散期があってはいけないわけで、今年は5月の終わりから7月にかけて、多くのセミナーを仕掛けました。(今のところ、決定しているセミナー9回、計画中2回)その結果…いろんなことが動き出しました。

セミナーの出席問い合わせはもちろん、研修実施依頼や、マニュアル作成などなど。

動きをつくると周囲も動いてくるものなんですね。何か発信しないとそこには何もない状態・・・”無”な訳ですから。

 

ということで、困ったら動いてみる。(困らなくてもね)そしてその変化を楽しむ。そうやって生きて行こうと。

ブログの引っ越しも同じ考えです。何か変えて、変化を楽しもうと。

 

新しいブログもよろしくお願いいたします。