岩野敬一郎のまゆげブログ

仕事のこと 生活のこと いろんなこと

仕事のことを真面目に考えよう!

ときどきいます。たまにいます。組織によって、階層のよって出現率がちがいます。

 

  「仕事について真面目に考えることを茶化す人」

 

今の自分の仕事のこと、会社の将来のことを考えたりする場面で、「なに、真面目にやってんの?」みたいな顔したり、そんな発言する人。一言でいうと

 

    「幼いなあ」

 

普通に本気で仕事をしている人はこんな態度はとらないし、そもそもこんな考えにはならない。そんなこと言ってるヒマはないからね。せっかく仕事してるんだから、本気でやってると自然に真面目になるでしょ。

 

仕事って、のめり込んでやるほど面白い。ちゃんと仕事してると変な照れとか、恥ずかしいという感覚もなくなるからね。