岩野敬一郎のまゆげブログ

仕事のこと 生活のこと いろんなこと

1日分の野菜

吉野家の新しいメニュー。ベジ丼のベジ牛食べてみました。

野菜たっぷりで牛も入っていて650円。リーズナブルです。しっかり美味しい。

www.yoshinoya.com

そのベジ丼のたっぷり野菜、1日で必要な野菜の半日分らしいのですが、こんなにたっぷりで半日?

1日に必要な野菜ってどんだけ多いのか?そんな野菜の量を食べる日って、1年で何回あるのだろうか?

BBQ?いや、1年で1回もやらない年もあるし。

鍋?そんなに鍋ばっかり食べないし、そもそも夏は無理。

 

ほとんどの人は1日分の野菜を摂らずに暮らしている(はず)なのに、健康なのはなぜ?

 

今日は夜もベジ丼にして1日分の野菜を確保してみようかな。