岩野敬一郎のまゆげブログ

仕事のこと 生活のこと いろんなこと

やるかやらないか

やっても何かが大きく変わる訳ではない。誰かが見ているわけでもない。

そんなことをやるかやらないかで何かが少しずつ、でもだんだん大きく変わっていくんだと思うのです。

だからもちろんやった方がいい。失敗しても傷ついても・・・。

 

やるかやらないかを考えた時点で、もう何かが動き出しているのです。

 

でも実際は、やらない(動かない)人が多い。どうなるかわかってるよ。やっても何も変わらないと。前に一度やってことがあるし。と言い訳を言ったり、理屈をこねたり。

 

行動するって勇気がいることなんです。どんな小さなことでも変化する、新しいことをやるってことは。

 

だから、行動している人は他の人の行動を応援できるようになる。

 

やるかやらないか。この差は大きいなあ。